あなたやご家族の、心温まるリハビリ体験談を募集します!

リガクラボでは、ケガや病気の治療でリハビリテーションを経験した方の、リハビリ体験談を募集します。

皆さんの体験談は、現在治療中や闘病中の方、リハビリに励んでいる方の参考になるのはもちろん、励みにもなると考えています。ぜひ、ご本人またはご家族の、心がほっこりするような素敵なリハビリ体験談をお聞かせください。

リハビリ体験談について

ご自身やご家族が、病気やケガによるリハビリをこうやって乗り越えた、こんな素敵なエピソードがあった、現在前向きに取り組んでいる…など、リハビリに関する体験談を募集します。リハビリ中の当時の状況やご本人・ご家族のお気持ち、今思うこと、今後の目標や挑戦したいことなどを体験談としてお寄せください。

体験談のご応募は、リハビリを体験したご本人(ご本人の記入が難しい場合は代理の方も可能)のほか、リハビリを支えたご家族やパートナーの方も対象です。

例えばこんな体験談をお待ちしています!

例)学生時代、サッカー部に所属していたのですが、ある時膝をケガしてしまいました。重症だったのですぐに手術をおこない、その後リハビリの日々が始まりました。…なかなか良くならずに悔しい思いをしていましたが、担当の理学療法士に「焦らずに、安心して」と声をかけてもらい、リハビリに前向きに励むことができました。そして夏のインターハイに仲間とともに出場することができました。

ご応募から掲載までの流れ

1)一次選考応募フォームへの記入

まずは「一次選考応募フォーム」よりご応募いただきます。ご応募いただく方の基本情報や、どのような体験談をお寄せいただけるか(150文字以上)を伺う、簡単な内容となります。実際の体験談はまだご記入いただきません。
※ご応募いただいた方全員が採用されるわけではありません。何卒ご了承ください。

2)編集部よりメールにてご連絡

一次選考応募フォームに記載いただいた内容を拝見し、体験談の投稿をご依頼する方にはリガクラボ編集部(運営代行:インターキャスト社)よりメールにてご連絡をさせていただきます。

3)リハビリ体験談の記入

体験談は800字以上を目安にご記入いただく予定です。お名前はペンネーム可、記事に掲載するお写真の送付も依頼いたしますが、掲載が難しければなしでもOKです。

4)編集部にて体験談を編集

体験談を編集部にて一部編集させていただきます。ご記入いただいたすべての内容が掲載されるわけではありませんので、ご了承ください。

5)掲載される体験談のご確認

編集部より、メールにて原稿のご確認依頼をさせていただきます。内容をご確認いただき、ご返信いただきます。

6)「リガクラボ」にて記事を掲載

上記の流れ・注意事項等にご了承いただける方は、下記の応募フォームよりご応募ください。掲載された方には日本理学療法士協会から賞金5,000円を贈呈します。

リガクラボ「あなたやご家族の、心温まるリハビリ体験談」一次選考応募フォーム

あなたの体験談が、今リハビリをおこなっている方々やそのご家族の支えになるかもしれません。ぜひ、貴重なリハビリ体験談をお寄せください。

たくさんのご応募をお待ちしております!