【第1回】リガクラボ編集部のオススメ記事ピックアップ~オリンピックイヤーを振り返ろう~

タイトルとURLをコピーしました。

プロスキーヤー&登山家として活躍。登山の魅力や三浦ファミリーの子育て法とは?三浦豪太さんインタビュー

リガクラボでは、2019年にプロスキーヤーであり登山家の三浦豪太さんにインタビューをおこないました。同じくプロスキーヤーであり登山家、獣医師としても活躍される三浦雄一郎さんを父に持つ三浦さん。お父様とのお話や、登山の魅力、三浦ファミリーの子育て方法、日本の未来を担う子どもたちへのメッセージなどを伺いました。

三浦豪太さんといえば、ソチ2014オリンピック競技大会、平昌2018オリンピック競技大会のフリースタイルスキーの“詳しすぎる解説者”としても話題となりました。北京でも解説をされる予定でしたが、出発直前に濃厚接触者となり今回は断念されたそうで、三浦さんの次回の解説を楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

三浦さんには前編、中編、後編と3回にわたりインタビューしています。初心者が気をつけるべき山登りのポイントや、三浦ファミリー独自の健康法などもお話しいただいていますので、登山に興味のある方や、春になり身体を動かしたいと考えている方にもぜひオススメの記事です。

【前編】三浦豪太さんインタビュー 楽しみながらトレーニングできる。三浦さんが語る登山の魅力 【中編】三浦豪太さんインタビュー 「できない理由ばかり挙げてもできなくなるだけ」父、雄一郎さんから教わった教訓 【後編】三浦豪太さんインタビュー 子どもたちに、世界の大会に出られるドキドキ感を。三浦さんの次の夢は―

おわりに

オリンピックイヤーにまた読みたくなる、リガクラボのスポーツにまつわるインタビュー記事をご紹介しました。

選手やスポーツに携わる方々の人柄に触れたり、競技にかける思いを知ると、より一層応援にも熱が入りますね。また、多くの困難に立ち向かいながらも、前向きな気持ちを持ち続け、自らの目標を追い求める姿からは、勇気がもらえると同時に多くの気づきがあるのではないでしょうか。

リガクラボでは、今後も編集部のオススメ記事を定期的にご紹介していきます。
次回もお楽しみに。

前へ:有安選手&池崎選手インタビュー