【レポート&事業案内】個性豊かな障がい者アートをもっと広めたい!障がい者アート協会

写真:障がい者アート協会が制作したノベルティサンプル
タイトルとURLをコピーしました。

ノベルティサンプル導入企業からのメッセージ

株式会社エータイ「お客様と後々まで繋がるコミュニケーションのきっかけに」

私たち株式会社エータイは、人が集まる「こころの拠り所の場」として、お寺様を活用していただけるように取り組んでいます。

障がい者アートのグッズをきっかけに、お寺にお越しいただける機会やご縁を増やすことを目指し、ポストカードの採用を決めました。選ぶのが大変なほど多くの素晴らしい作品を障がい者アート協会様が管理していたので、希望にあった作品を迅速に選ぶことができました。

ポストカードなので、私たちのお客様へ渡しやすく、作品の魅力も大きく伝えることができ、とても喜んでいただけました。また、お客様へお渡しする際に、スタッフも気持ちよく対応ができるようで、後々に繋がるコミュニケーションのきっかけにもなりました。

今後は特別支援学校やグループホームに絵画を寄贈するなど、障がいをお持ちの方やご家族の方へも見ていただけるような活動をおこないたいと思っております。

株式会社 時代工房「アート作品はみんなを笑顔にします」

私たちは長年、障がい者支援が何かできないかと思っていました。障がい者アート協会がノベルティサンプルを作成すると聞き、キーホルダーとポーチを採用しました。障がい者の皆様の応援ができると思ったのが、今回ノベルティを使用することに決めた理由です。

障がい者のアート作品は、みんなを笑顔にすることができます。お客様からも、可愛いと好評いただいております。

こうした活動は、今後も長く続けていくことが大事だと思っています。微力ながら、障がい者の皆さんの作品を、より多くの方に知っていただけるように活動していきます。

2020年度の障がい者団体助成事業を募集しています

障がい者アート協会のように、障がい者の方が活躍できる場所を作るために様々な活動に励んでいる団体は多く存在しているでしょう。

日本理学療法士協会では、「協会の理念」に基づいて、すべての方の健康と幸福に寄与するため、「障がい者団体助成」の対象となる事業を公募し、住み慣れた地域で自分らしく暮らすための活動を応援しています。

2020年度の助成事業は3月19日まで受け付けていますので、詳細を下記のリンク先から確認してみて下さい。

日本理学療法士協会[助成事業]障がい者団体助成事業 募集要項を公開
前へ:障がい者アート協会とは