7月17日は理学療法の日。今年の企画を紹介します!

タイトルとURLをコピーしました。
    1 2

7月17日は、本サイトを運営する公益社団法人 日本理学療法士協会が設立された日です。日本理学療法士協会ではこの日を「理学療法の日」、その前後1週間を「理学療法週間」と定めています。

これまで全国の都道府県理学療法士会がこの期間にたくさんのイベントをおこなっていましたが、今年は残念ながら新型コロナウイルス感染症の影響で中止・規模の縮小を余儀なくされました。

とはいえ、今年もさまざまな企画が実施されているので、今回はその取り組みを紹介します。

理学療法士を知ろう!

日本理学療法士協会では、「理学療法士ガイド」を毎年発行して、理学療法(士)についての理解を深めてもらうために各種イベントで配布しています。今年は配布できる機会が少ないのですが、PDFでも公開しているのでぜひご覧ください。

理学療法士ガイド

また、都道府県理学療法士会がおこなうイベントについても紹介しています。

理学療法の日 イベントのご案内

新企画:新米理学療法士のちょっと役立つ情報マンガ!

今年の理学療法の日にあわせて、Twitterでのマンガ連載をスタートします。ちょっと頼りないけど一生懸命な主人公が、日常でちょっと役立つ知識を伝授します。気軽に読めるコンテンツになっているので、ぜひフォロー&リツイートをお願いします。

理学療法士マンガ Twitterはこちら
次へ:新聞広告も掲載予定
    1 2