【後編】理学療法士の働き方~訪問看護ステーション勤務・入職6年目のある1日のスケジュール

タイトルとURLをコピーしました。

おわりに

後編となる今回は、入職6年目の武さんにお話を伺いました。訪問看護ステーションで働く理学療法士の1日が、イメージできたのではないでしょうか。これから理学療法士を目指そうと思っている方や、理学療法に興味がある方の参考になれば幸いです。

これまで3回にわたって、20代の若手理学療法士の「理学療法士になった理由」をご紹介してきました。日々の業務に懸命に向き合う若い世代のみなさんに、良い刺激をもらったという方もいるかもしれませんね。この企画を通じて、理学療法士という職業をより身近に感じていただけたらうれしいです。

リガクラボでは、理学療法士としてお仕事をされていて、その他にも素敵な特技をお持ちの方や、別のフィールドでも活躍されている方などをピックアップして紹介しています。
たくさんの理学療法士の方にお話を伺っていますので、興味のある方はこちらもぜひご覧ください。

【第9回】シカクの人物図鑑 福山真樹さん:医療関係専門イラストスタジオの代表として活躍する理学療法士 【第8回】シカクの人物図鑑 河村由実子さん:ラジオ番組とウェブメディアで、予防医療の大切さや患者の声を届ける理学療法士
前へ:理学療法士の一日